豆まき園児集会

 2月2日(金)に

「豆まき園児集会」を行いました。




今回は、全クラス一緒に楽しむことができました。





「節分てなんだろう?」

「どんなことをするんだろう?」

というお話を聞きました。



ちなみに、この葉っぱは、何の葉っぱか分かりますか?





そう、「ヒイラギ」です。

このヒイラギのチクチクが、鬼を退治するらしいです。





鬼の絵本も読んでもらいました。

大きいクラスのお友達は、

自分で、「お腹の中の、退治したい鬼」を

それぞれ考えているようでした。



各クラス、工夫をこらした

手作りのお面も、とても素敵でしたよ(^^♪
















そして、なんと

赤鬼が登場!!




先生だと分かっているのに

やっぱり…なんか…どうしよう…







みんなで、豆まきを楽しみました。

みんなの、心の中の鬼は

退治できたでしょうか・・・

とても楽しい「豆まき園児集会」でした。


































このブログの人気の投稿

運動会-1

運動会-2

生活発表会