2月のクラスの様子~つぼみ組~

大変遅くなってしまいましたが

2月のつぼみ組(0歳児)のクラスの様子を

お伝えしますね。



 2月に新しいお友達が入りました。

3月生まれの、笑顔のかわいい女の子です💕

保育園にも、あっという間に慣れ、

ママも保育士もビックリです。






そして、2月といえは節分。

かわいい鬼さんに変身。




鬼の登場に涙

やっぱり怖いよね





雪が降った次の日には、

園庭はぐちゃぐちゃだったので・・・

たらいに雪を入れて、

テラスで雪遊びを楽しみました。






お天気のいい日には、お散歩にも行きました。

お誕生日が一番早いお友達。

新入園児の乗るベビーカーを押すお手伝い。

気分は、すっかりお兄さん😊





お散歩の途中に、電車が来ましたよ。

フォ~ンと汽笛を鳴らしてくれて、

子ども達も大喜び。

電車好きにはたまらないですよね。







お外から帰ってきたら、大好きなご飯タイム。

ご飯を目の前に、早く食べたくて、

毎回、大騒ぎのこどもたちです。




この前まで、食べさせてもらっていたのに、

この頃は、手づかみ食べをしながら

少しずつですが、スプーンを使って、

自分たちで食べられるようになってきました。





新入園児のお友達も

ご飯が大好きで、

おかわりまでペロリです😊





子ども達のお気に入りは、

「にんじん」

給食の先生に頼んで、にんじん多めに

入れてもらっているんです。(笑)


よく食べ、どんどん成長しているつぼみさん。

これからの成長が楽しみです。
























このブログの人気の投稿

運動会-1

運動会-2

生活発表会