お別れ会

 




先週、お別れ会を行いました。


その前の週の土曜日に、卒園式を終えたさくらさん。

保育園に登園するのもあとわずかになりましたね。


立ち姿も立派になったさくらさん。

一人一人インタビューをしてみました。







名前と保育園で一番楽しかったことを聞いてみました。

夕涼み会

運動会


自分で、思い出を振り返り、

しっかりとお話をできるようになったさくらさん。

立派になりましたね。



次は、乳児クラスのお友だちから

合奏のプレゼント♪




曲は、♪おもちゃのチャチャチャ♬です。




可愛かったですよ(^^♪



次は、すみれさん・ちゅうりっぷさんからのプレゼント。

「フォトフレーム」をプレゼントしました。







フレーム部分は、毛糸を巻いているんですって。

とても難しかったですが、

上手にできましたよ。



最後は、さくらさんからのお礼です。

メダルのプレゼント


卒園式で歌った♪さよならぼくたちのほいくえん♬を

歌って聴かせてくれました。









自然に、優しい言葉が出てきて

微笑ましかったです。




最後は、職員からのプレゼント。











「おひさま太鼓」という曲を披露しました。

先生達も頑張って練習しました。


去年は、コロナのため、

乳児クラスは参加できませんでした。

一緒に、お別れ会を楽しむことができて

ほんとに良かったです。


さくらさん、ほんとに立派な年長さんになりました。


さくらさん、ありがとう!!


































このブログの人気の投稿

運動会-1

運動会-2

生活発表会