豆まき

 節分の日、保育園でも豆まきをしました。





集会では、節分のお話を聞いたり、

各クラスで作った鬼のお面を見せ合ったりしました。











各クラス、素敵なお面ができていました。


鬼が苦手な物のお話も聞きました。

ヒイラギ

イワシ




イワシは匂いが苦手なんですって。

保育園では、給食室で焼いてくれたので

実際に匂いをかいでみました。

みんな何とも言えないお顔をしていました。




そして、集会が終わり

豆まきをしようとテラスに出てみると

何やら物音が…







青鬼がやってきました。

みんな必死に豆をまいていました。


そして、青鬼は退散していきました。





















このブログの人気の投稿

4月クラスの様子~幼児クラス

入園進級式🌸4/1

8月のクラスの様子~1,2歳児クラス~